Printing
印刷事業
新規出店サポート
New store openings support
新店舗オープンのコンセプト立案・分析
魅せる売り場づくりまで総合的にサポート
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コンセプト策定
対象地域のエリアマーケティングに基づきコンセプト策定
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オープン準備(店内)
店舗装飾など売り場づくりを行います
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オープン準備(店外)
視認性を重視した外観デザインで訴求力を高めます
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オープン時の顧客獲得
オープン準備と平行して顧客獲得の仕込みを行い、スタートダッシュを狙います
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コンセプト策定
当社は印刷会社ではありますが、単なる広告物の提案にとどまらず、
店舗の売上げアップに貢献するためにコンセプトメイキングの段階から関わらせていただいております。
コンセプトがズレると、その後の集客もうまくいきません。
STEP 01
コンセプト策定にあたり
国勢調査やドライブタイムデータなど
様々なデータ検証により対象エリアに基づく見込み客属性を把握していきます。
- ご指定エリア内の男女比
- 年齢構成
- 世帯構成
- 持家/貸家構成
- 昼夜人口比較
- ご指定の住所から車で15分/30分/45分圏内のエリア診断
- 道路交通量調査データの活用
STEP 03
コンセプトを策定し、ネーミングや店舗デザインなどに落とし込んでいきます。
STEP 04
ネーミング、ロゴ、キャラクターデザイン
コンセプトに合わせたデザインで統一します。
オープン準備 – 店内編
実際に店舗の建設に入ると、現地訪問の上、
店内装飾や販促を意識した売り場づくり、各種販促ツールのご提案を行います。
オープン準備 – 店外編
魅力的な店内売り場に誘導するためには、
店舗外観での販促効果の高いデザインが必要です。
- 気づいてもらい
- 興味を持ち
- 店舗に足を運ぶ(行動)
この一連の流れが店舗運営の成否を分けます。
オープン時の顧客獲得
店舗建設が進みだすと、オープンの事前告知と顧客獲得に向けて
各種ツールの制作や仕込みを行います。
オープン SALE 企画・店頭演出
スタート時のつかみが大事。
まずは足を運んでもらうための企画を実施します。
集客イベント企画
初回来店時以降も継続的に来店していただき、顧客の定着化を目指します。
販促支援
Promotion support
当社は小売店に特化した販売促進会社です。
御社の外部販促部隊として集客企画のご提案を行います。
集客企画
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STEP 01
販促企画を考えるにあたり、御社に合わせた年間販促計画を策定します。
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STEP 02
その販促計画に基づき、効果的な集客企画を煮詰めていきます。
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STEP 03
売り場では企画を盛り上げるための演出・告知を行います。
店舗似合ったサイズや設置方法に
対応して制作します。
一貫した制作工程により
コストダウンを図ります。
顧客へのアプローチ
顧客へのアプローチは計画的に行わないと高い反響は得られにくいものです。
得られるデータを資産として蓄積し、最大限活用していくことが求められます。
顧客属性に合わせた効果的かつ効率的な顧客アプローチが可能となります!
(チラシ、DM などの広告展開)
本部機能
Headquarters
販促の後方支援を担うことで
御社スタッフの負担軽減、コスト削減に大きく貢献
各店販促物の
在庫管理・発送
各店舗ごとの販促状況に応じ、制作工程の効率化を実現。
一つのチラシデータから様々な
販促POPの流用、サイズ展開が可能!
各店販促物
(商品POPやポスター)
の在庫管理・発送業務を
行います
店舗にあったサイズ
や設置方法に対応して
制作します。
一貫した制作工程
によりコストダウンが
実現できます。
分析力
Analysis
販促展開の根幹
エリアマーケティング
洗い出すことでその地域に即した販促計画立案に活かします。
国勢調査のデータを元に、指定のエリアを多角的に分析。
そこからはじき出されたデータを元にロスの少ない効果的な広告を実現します。
また、折込エリアデータとカード会員などの顧客情報をマッチングすれば、
顧客に対してリーチの届く広告を行なっているかの判断もできます。
エリアマーケティングの活用範囲
- 新規出店エリアの分析
- エリア分析に基づく販促計画立案
- 既存店舗のエリア分析
- 販促企画実施後の分析
- 顧客分布とチラシ折込エリアの照合した効果的な折込戦略 など
既存顧客の傾向分析と
プロモーション活用
「次なる手」を考え、実施します。
カード会員様が購買状況を POS システムにて
データベース化し、エリア分布を把握し、
折込チラシの配布エリア検証、見直し
や広告効果の測定に活かすなど
販促のための作戦を根拠を持って進めることが可能です。
- 折込チラシの配布エリアの検討・検証
- 競合店の立地状況を加味することで、競合店対策が可能
- 顧客の購買情報(購入商品、購入額、来店日など)により、店内での販促企画に活かすことが可能
- 折込チラシの配布パターンも顧客に合わせてグルーピングも可能
プロモーションの
評価計測
解析ツールにより効果検証を行うこともできます。
店舗運営において、様々なキャンペーンを行うことになりますが、キャンペーンを
「どのように知ったのか?」の認知経路や今後実施して欲しい内容など「ご要望」などを
アンケートを通じてヒアリングすることもできます。
また、グーグルアナリティクスなどのWEBサイト解析ツールなどを活用することで、
WEB上における課題抽出もでき、今後のキャンペーンに活かすことができます。